AGU&KINA (我が家の猫さん達)

我が家の二匹の猫さん達。アグちゃんとキナちゃんの成長ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

チャオチュール泥棒

今日の主役はきなこさんです。 最近謎のチャオチュールの死骸を 何個か見つけたのでまさかと思い きなこをマークしていたら 決定的スクープ動画を撮れました。 チャオチュール泥棒 ウーン、悪い猫さんですね。 お腹が弱いのにモー

きなこ一歳の誕生日

12月11日はきなこの誕生日。 やんちゃなきなこも無事一歳を迎える事ができました。 プレゼントにはクッッションと パンダさんを差し上げました。 パンダさんは余り気に入ってないみたいです。 猫じゃらし大好きな、 お腹の弱い猫さん。 最近はだいぶ軟便…

またまた血便

という訳で、アグちゃんが 昨日はなかなか今までに例を見ない量の 血便をしてしまい、飼い主は大慌て お尻にも血がついてるし、足の裏にも 血がついててビックリ。 早速今朝病院に連れて行きました。 やはり大腸に傷がついていて 「うんこさん」を出す時に今…

スコ座り

アグちゃんも気付けばスコ座りを するようになりました。 そう言えば最近前程ジャンプしなくなった気がします。 スコちゃんたちは関節の弱い子が多いので アグちゃんもその例に漏れず、自然とかばってしまうのかな? これは関節をかばって寝てる訳では なさ…

軟便になりやすい猫さん

今日はここ一週間程 軟便続きのきなこを病院に連れて行きました。 先生曰くきなこのお腹には 菌がいて、お腹がそれを出そう出そうとして 固形の便になる前に 軟便として出されてしまう見たい。 言われてみればここ数日 きなこの便の回数が増えていたので 確…

同じ猫が時空を超えてだらけてる

右上から、うちに来た当時のアグちゃん 左が、今年の3月頃のアグちゃん。 右が最近のアグちゃん。 毛の色が濃くなりました。 あと最近少し茶が出て来てんですよね。 茶猫になるのかな???

油断しすぎの猫達

油断しすぎです。 平和ボケです。

アグちゃん誕生日おめでとう!!

10月16日。 今日はアグちゃん(アグリッパ)の誕生日です。 ハッピーバースデートゥーアグちゃん♬ 誕生日は色々なところに入るのが好きな アグちゃんに「おけ?」をプレゼントしました。 早速入ってくれて嬉しいよ 鮨詰めならぬ猫詰め⬆️ 銭湯でリラック…

アグちゃん誕生日前記念

我が家にきた当初のアグちゃんは 初めての環境になれなくって ずっとトイレに張り付いていました。 今のアグちゃんに見慣れたからあれだけど やっぱ小さかったのですね。 食欲はこの頃から旺盛。 毛の色が今より浅いですよね?? うーん可愛い💖

変な体勢で寝る猫

ゴロゴロアグちゃんは 本当にゴロゴロ いろんな形でゴロゴロしています・・・ 運動させなきゃと思うのですが 猫じゃらしで遊んでも ゴロゴロしながら遊んでます。 あと二日で一歳ですね。 子猫の時のような活発さは 無くなちゃったけど いつまでも 我が家の…

パンダ猫

アグちゃんは 箱やらその他諸々 色々なところに入るのが大好き 上の写真は飼い主のイタズラですが 下の写真は自ら入って行きました。 少し貝っぽいかな??

きなこ初めてのトリミングサロン

今日はきなこの人生(猫生)初のトリミングサロンの日 そんな事を知る由も無いきなこは自転車で いきなり移動させられて、かなり不機嫌。 この上ない不機嫌なきなこの写真が撮れました。☺️(;_;) サロンの中に入ると機嫌も戻ったきなこ。 まずは飼い主同…

ゴロゴロアグちゃん

アグちゃんはいっつもゴロゴロしてます。 時々思い立ったかのように走り出すけど またすぐにゴロゴロ 突然甘えて来たりもするけど その後ゴロゴロ お食事の時は懸命にご飯を食べてます。 でもその後ゴロゴロ。 綺麗な目です。 でもゴロゴロしてます。

アグちゃんも血便!!

ここ数週間アグちゃんの便に血らしき 物がついていて、今日はアグちゃんを病院に連れて行きました。 純血の猫は少し病弱らしいですが、こうも頻繁に 病院通いするとは、、 先生が言うには、大腸に傷がついてしまっていて 便をした後はカサブタができ治りかけ…

きなこが来たぞ!!アグちゃん受難

アグちゃんがのんびりしてる時に きなこと猫じゃらしで遊ぶと アグちゃんの領域だろうが ガンガン突っ込んでいって 困惑気味なアグちゃんが可愛い動画と、 きなこのハイジャンプなかなか カッコいーが見所な動画です。 よかったらみてください。

トースター猫

アグちゃんは よく色々な所の上にのっかています。 トースターの上も大好きです。 のんびり、平和な猫さんですね。 あやかりたい!!

CAT WARS

アグときなこの闘い というかじゃれあいです。

のんびりアグちゃん

小さい頃は結構やんちゃな感じの アグちゃんでしたが、甘えん坊な面と食いしん坊な面は 全く消えませんが 以前に比べて日頃はどっしりしてきたというか、 のんびりしてきた気がします。 妹のきなこがかなりやんちゃなので、 少しエネルギーを吸われてるので…

おデブちゃん

我が家の猫さん達はおデブさんらしい かかりつけの獣医さんいわく、、、 という訳でアグちゃんはまだ一歳前なのですが 子猫用のカリカリから 成猫さんの「インドア用」カリカリに変更します。 きなこさんはまだ早いので、子猫用のままです。 怒りそうですが…

ゴキブリさん

という訳で猫ちゃん達に 関わる色々な物だったりが 「さん」づけになるのですが あの忌々しい「ゴキブリ」も 猫ちゃんにかかれば 「ゴキブリさん」になってしまう訳です。 そして我が家はあまり ゴキブリさん出ないのですが この前久々我が家に登場した訳で…

巡り合わせ

アグちゃんとキナちゃんは 某大手ペット・ショップ◯◯◯さんで 購入した猫さん達なのですが、 アグちゃんの時は もう一匹メスのスコちゃんがいて どっちも本当可愛くて 両方飼いたいなぁって思ったのだけど 予算の都合とかもあるしで 迷いに迷ってアグちゃんを…

横取りきなこ

きなこさんはグルメ女王です。 猫缶だと唸ります。 アグ先輩のお食事を 横取りします。 ちょっとーきなこ^^; 普段は仲良しだよ💌

ピアノを邪魔する猫

私がピアノを弾いていると やってくるのがアグちゃん。 「ピアノなんて弾いてないで僕と遊んでよー」 って感じなのでしょうか??? 本当楽しくて可愛い猫さんですよ💌 ピアノを邪魔する猫

仲良く机の下でゴロゴロ

猫を撫でると なんで声のトーンが上がるんだろう私?? 可愛いからか。

写真を撮りやすい猫、撮るのが難しい猫。

避妊手術も無事成功して一安心。 テケテケしたアグちゃんと のんびりしたきなちゃんも 日に日に仲良くなってきてくれて 安心しています。 ただ深夜に追いかけっこしだしたり 毎朝四時に起こされたりと 私の睡眠時間は起業家ばりになってます(;_;) 話は…

防護服を着たきなこちゃん

本日の朝避妊手術を終えたきなちゃんを 病院までお出迎え。 黄色い洋服を着ていました。 術後はエリザベスカラーよりは楽かな と思い防護服を着せたものの、 少し違和感あって嫌そうですが、 段々慣れて着た感あります。 昨日は一日きなこがいなくて 寂しそ…

きなこ避妊手術

2019年12月11日生まれのきなこさん。 生まれてから約半年です。 きなこが我が家にやってきたのは4月29日で、 当時はネコ風邪をひいていて、目が目やにで 半分塞がってしまっていました。 動物病院で目薬をしてもらい今みたいな パッチリお目々になりました。…

机の上で寝る猫。

我が家のネコさん達は 人間達がご飯を食べる机の上に 当たり前のように登ってきます。 アグちゃんには当初「机、登る、ダメ」としつけしたのですが 全然駄目だったので、きなこちゃんは最初から諦めていました。 今ではこうやって気持ち良さそうに寝ています…

巨大なアグちゃん

もし猫さん達が超巨大だったら 猫じゃらしと遊ぶように、人間も コテンパンにやられるのかなぁ?と 思ったりする。

猫じゃらし大好き猫。。

アグちゃんの体調の方はおかげさまで 全快な感じです。 とりあえずホッとしています。 何が原因だったのかは未だに不明なのですが 猫達が安心して暮らせる環境を作らねばと反省です。 今回のテーマは「猫じゃらし」です アグちゃんの場合はそんな興味は ない…