AGU&KINA (我が家の猫さん達)

我が家の二匹の猫さん達。アグちゃんとキナちゃんの成長ブログです。

アグちゃん3歳の誕生日

小さな仔猫だったアグちゃんも 3歳になりました。 今では5キロ越えのデブ猫さんです。 ぼっちゃまはアグの別名です。 きなこも12月で3歳です 蝋燭に火をつけたらきなこの お髭が少し燃えちゃいました。 ゴメン。。。

米袋を破かれる

私がいけないのですが 買ってきたお米を床に置いてたら 家に帰ったら大惨事になってました お米は大切に。 でも猫たち楽しそう。

男前なアグちゃん

アグちゃんは男前です。 でも「ウーウー」言ってます、、、

きなこのドUP

悪そうですね、、、

おそらく”きなこ”毛玉を吐く

洗濯したタオルの上に 何か茶色い物体が落ちていたので 猫じゃらしの羽か何かかなと 思って拾ったら ヌメっとした肌触り ウンコにしたら繊維っぽいし何ー?? 「これは何だ」悩む飼い主、、、 猫がティッシュを誤飲したのか それにしてはでかい、、 匂いはさ…

はみだしし過ぎの猫

アグさん はみ出しすぎですよ、、

モーニングキャッツ

リラックスアグちゃんwww.youtube.com

ウエットティッシュの影から

何となくアグちゃん

初めてスマホから投稿してみました

DARA DARA

少し部屋の配置換えをして 椅子をベット脇に持ってきたら アグちゃん座りました。 きなこはアグちゃんにあげた桶が気に入っている みたい。。 久々猫動画作ったので、 よかったらみてください。 猫達の日常をちょいちょいカットした動画です。 www.youtube.c…

今日はご馳走

今日は我が家の猫さん達に ご馳走を食べさせてやろうと思います。 猫達のご馳走の入っている引き出しを開けると 「ニャーニャー」騒ぎ出します。 アグちゃんは血便が一時期続いたので 医師からの推薦で「ロイヤルカナン」の「消化器サポート」を ずっと与え…

はいチーズ!!

仲良くカメラ目線なネコさん達 二匹でじゃれあってると 飼い主も安心します。

ゴーゴーアグちゃん

朝方のアグちゃんは 滅茶甘えて来ます。 「撫でろ」の要求が半端ありません 撫でるのやめると こんな感じで見つめてきます。 大きくなったねアグちゃん💌 。

健康診断で機嫌の悪いアグちゃん

今日は我が家に来て ほぼ一年のアグちゃんを 健康診断&ワクチン接種で病院さんに連れて行きました。 健康診断なので 朝から食事抜き、 「なんでご飯くれないんだ??!!怒」 で時間が経つにつれ徐々に機嫌が悪くなります。 きなこの食事中は別の部屋に閉じ…

アグちゃんの横顔

正面からも可愛いよ。 寄せ集め動画集

兄を見守る猫

お兄ちゃん何やってんの 兄を見守る猫

HAPPY NEW YEAR

チャオチュール泥棒

今日の主役はきなこさんです。 最近謎のチャオチュールの死骸を 何個か見つけたのでまさかと思い きなこをマークしていたら 決定的スクープ動画を撮れました。 チャオチュール泥棒 ウーン、悪い猫さんですね。 お腹が弱いのにモー

きなこ一歳の誕生日

12月11日はきなこの誕生日。 やんちゃなきなこも無事一歳を迎える事ができました。 プレゼントにはクッッションと パンダさんを差し上げました。 パンダさんは余り気に入ってないみたいです。 猫じゃらし大好きな、 お腹の弱い猫さん。 最近はだいぶ軟便…

またまた血便

という訳で、アグちゃんが 昨日はなかなか今までに例を見ない量の 血便をしてしまい、飼い主は大慌て お尻にも血がついてるし、足の裏にも 血がついててビックリ。 早速今朝病院に連れて行きました。 やはり大腸に傷がついていて 「うんこさん」を出す時に今…

スコ座り

アグちゃんも気付けばスコ座りを するようになりました。 そう言えば最近前程ジャンプしなくなった気がします。 スコちゃんたちは関節の弱い子が多いので アグちゃんもその例に漏れず、自然とかばってしまうのかな? これは関節をかばって寝てる訳では なさ…

軟便になりやすい猫さん

今日はここ一週間程 軟便続きのきなこを病院に連れて行きました。 先生曰くきなこのお腹には 菌がいて、お腹がそれを出そう出そうとして 固形の便になる前に 軟便として出されてしまう見たい。 言われてみればここ数日 きなこの便の回数が増えていたので 確…

同じ猫が時空を超えてだらけてる

右上から、うちに来た当時のアグちゃん 左が、今年の3月頃のアグちゃん。 右が最近のアグちゃん。 毛の色が濃くなりました。 あと最近少し茶が出て来てんですよね。 茶猫になるのかな???

油断しすぎの猫達

油断しすぎです。 平和ボケです。

アグちゃん誕生日おめでとう!!

10月16日。 今日はアグちゃん(アグリッパ)の誕生日です。 ハッピーバースデートゥーアグちゃん♬ 誕生日は色々なところに入るのが好きな アグちゃんに「おけ?」をプレゼントしました。 早速入ってくれて嬉しいよ 鮨詰めならぬ猫詰め⬆️ 銭湯でリラック…

アグちゃん誕生日前記念

我が家にきた当初のアグちゃんは 初めての環境になれなくって ずっとトイレに張り付いていました。 今のアグちゃんに見慣れたからあれだけど やっぱ小さかったのですね。 食欲はこの頃から旺盛。 毛の色が今より浅いですよね?? うーん可愛い💖

変な体勢で寝る猫

ゴロゴロアグちゃんは 本当にゴロゴロ いろんな形でゴロゴロしています・・・ 運動させなきゃと思うのですが 猫じゃらしで遊んでも ゴロゴロしながら遊んでます。 あと二日で一歳ですね。 子猫の時のような活発さは 無くなちゃったけど いつまでも 我が家の…

パンダ猫

アグちゃんは 箱やらその他諸々 色々なところに入るのが大好き 上の写真は飼い主のイタズラですが 下の写真は自ら入って行きました。 少し貝っぽいかな??

きなこ初めてのトリミングサロン

今日はきなこの人生(猫生)初のトリミングサロンの日 そんな事を知る由も無いきなこは自転車で いきなり移動させられて、かなり不機嫌。 この上ない不機嫌なきなこの写真が撮れました。☺️(;_;) サロンの中に入ると機嫌も戻ったきなこ。 まずは飼い主同…

ゴロゴロアグちゃん

アグちゃんはいっつもゴロゴロしてます。 時々思い立ったかのように走り出すけど またすぐにゴロゴロ 突然甘えて来たりもするけど その後ゴロゴロ お食事の時は懸命にご飯を食べてます。 でもその後ゴロゴロ。 綺麗な目です。 でもゴロゴロしてます。