AGU&KINA (我が家の猫さん達)

我が家の二匹の猫さん達。アグちゃんとキナちゃんの成長ブログです。

軟便になりやすい猫さん

f:id:agukina:20201101214534j:plain

今日はここ一週間程

軟便続きのきなこを病院に連れて行きました。

先生曰くきなこのお腹には

菌がいて、お腹がそれを出そう出そうとして

固形の便になる前に

軟便として出されてしまう見たい。

言われてみればここ数日

きなこの便の回数が増えていたので

確かに消化される前に排出されてしまっていたのですね。

問題はどこから菌が入ったのか??

 

という訳でいつもの

抗菌剤と整腸剤をいただきました。

病院から帰宅後きなこは便をしていないという事は

きちんと消化しようときなこの

お腹が頑張っってるのかな?

 

血便のアグちゃんに

軟便のキナちゃん

アグの血便はかなり改善されたので

きなこの軟便も改善されればいいなぁー。

まぁー二匹とも元気なんですけどね!!