AGU&KINA (我が家の猫さん達)

我が家の二匹の猫さん達。アグちゃんとキナちゃんの成長ブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫じゃらし大好き猫。。

アグちゃんの体調の方はおかげさまで 全快な感じです。 とりあえずホッとしています。 何が原因だったのかは未だに不明なのですが 猫達が安心して暮らせる環境を作らねばと反省です。 今回のテーマは「猫じゃらし」です アグちゃんの場合はそんな興味は ない…

だいぶ落ち着いたアグちゃん(可愛い寝顔)

無敵のアグちゃんがまさかの嘔吐4連発(;_;) そして今日は幸運にも仕事が休みだったので アグちゃんと一緒にいられる事が出来ました。 先生の対処が良かったのか 今日は本調子はいかないものの 調子が大分戻ってきました。 昼過ぎからはほとんど眠って…

アグちゃん吐く※4回

先週はきなこちゃんが体調不良を起こしたのですが 今週は丈夫で頑丈だと思っていた アグちゃんが体調を崩してしまいました。 昨日家へ帰ると、ほぼ全量と思われる量の 嘔吐が床にありました。 嘔吐する所を目撃していなかったので アグちゃんかきなちゃんの …

アグちゃんとの出会い

アグちゃんと出会ったのは今年の初め ペットショップでひたすらオーラを放っていた猫がいて、 (その割にアグちゃんともう一匹の猫さん どちらをを我が家に向かい入れるか相当迷いました) 名前の由来はローマの初代皇帝の右腕として 活躍していたアグリッパ…

きなこ病院に行く。

きなこちゃんは生後約5ヶ月の 仔猫さんです。 体重は今日測ったところ1.9キロ。 少し小ぶりな猫さんです。 そんなきなこちゃんは6日前程に体調を崩しました。 夜仕事から戻ると 全然歩こうとしない、ご飯を全く食べない つい昨日までは全く元気だったのに …

猫さん大好きチャオチュール

アグちゃんもきなちゃんも チャオチュールが大好き。 アグちゃんはチャオチュール食べるのが 物凄く下手なので、普段はお皿に入れています。 きなちゃんは上手いんだけど、少し(かなり)怖いので お皿に入れてあげています。 猫さん大好きチャオチュール

はじめまして

我が家には二匹の猫さんたちがいます。 アグリッパちゃん ♂ (去勢済み) スコティッシュフォールド (折れ耳ショートヘアー) シルバータビーホワイト 通称アグちゃん 2019年10月16日生まれ 性格は甘えん坊で、とても食いしん坊、 ごはんが大好きで、よく台…