AGU&KINA (我が家の猫さん達)

我が家の二匹の猫さん達。アグちゃんとキナちゃんの成長ブログです。

アグちゃん吐く※4回

先週はきなこちゃんが体調不良を起こしたのですが

今週は丈夫で頑丈だと思っていた

アグちゃんが体調を崩してしまいました。

f:id:agukina:20200524181844j:plain

昨日家へ帰ると、ほぼ全量と思われる量の

嘔吐が床にありました。

嘔吐する所を目撃していなかったので

アグちゃんかきなちゃんの

どちらが吐いたのかわかりませんでした。

幸いどちらも元気で動き回っていて

余計どちらが吐いたかわからなかったのです。

何か変なもんでも口にしてしまったのかなと思い

心配でしたが、何分元気なのでどうしようかと。

 

しかし今朝二匹にご飯を与えると、

普段はガツガツ食べるアグちゃんがほとんど食べませんでした。

しょうがないのでチュールをふりかけのようにかけたら

やっとこさ食べて頂けました。(チュールって凄いね)

それから一時間後部屋で作業をしていると、

「アグちゃんが吐いてるよ」との事。

見に行くとまた大量に食べたものを吐き出していました。

それから30分くらいまた吐いてしまったので

慌てて病院に連れて行きます。

病院でもキャリーの中でさらに吐いてしまい、

先生にも「病院で吐くのは普通ではない」と言われ

レントゲンを撮ってもらいました。

すると腸にガスが沢山溜まっていて

原因がそれとは言えないが、それで戻してしまった可能性もあるとの事。

また胃には何も写ってなかったのですが、レントゲンで胃の異物を

見つけるのは難しいとの事。(誤飲の可能性も捨て難い)

結局点滴と、お薬の注射を二本うってもらい

今は家でゆっくり寝ています。

f:id:agukina:20200524181256j:plain

うーん無敵なアグちゃんだと思っていた所もあったし、

又、きなこは病弱というイメージもあり

アグちゃんがまさかこうなるとは思わなかったので、

早く元気になれるよう注意深く見守らなければ、

 

二週続けて病院に行くとは思いませんでした。

f:id:agukina:20200524183011j:plain

お二人ともスクスク元気に育ってください

(願)