AGU&KINA (我が家の猫さん達)

我が家の二匹の猫さん達。アグちゃんとキナちゃんの成長ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良く机の下でゴロゴロ

猫を撫でると なんで声のトーンが上がるんだろう私?? 可愛いからか。

写真を撮りやすい猫、撮るのが難しい猫。

避妊手術も無事成功して一安心。 テケテケしたアグちゃんと のんびりしたきなちゃんも 日に日に仲良くなってきてくれて 安心しています。 ただ深夜に追いかけっこしだしたり 毎朝四時に起こされたりと 私の睡眠時間は起業家ばりになってます(;_;) 話は…

防護服を着たきなこちゃん

本日の朝避妊手術を終えたきなちゃんを 病院までお出迎え。 黄色い洋服を着ていました。 術後はエリザベスカラーよりは楽かな と思い防護服を着せたものの、 少し違和感あって嫌そうですが、 段々慣れて着た感あります。 昨日は一日きなこがいなくて 寂しそ…

きなこ避妊手術

2019年12月11日生まれのきなこさん。 生まれてから約半年です。 きなこが我が家にやってきたのは4月29日で、 当時はネコ風邪をひいていて、目が目やにで 半分塞がってしまっていました。 動物病院で目薬をしてもらい今みたいな パッチリお目々になりました。…

机の上で寝る猫。

我が家のネコさん達は 人間達がご飯を食べる机の上に 当たり前のように登ってきます。 アグちゃんには当初「机、登る、ダメ」としつけしたのですが 全然駄目だったので、きなこちゃんは最初から諦めていました。 今ではこうやって気持ち良さそうに寝ています…

巨大なアグちゃん

もし猫さん達が超巨大だったら 猫じゃらしと遊ぶように、人間も コテンパンにやられるのかなぁ?と 思ったりする。