AGU&KINA (我が家の猫さん達)

我が家の二匹の猫さん達。アグちゃんとキナちゃんの成長ブログです。

アグちゃんとの出会い

アグちゃんと出会ったのは今年の初め

ペットショップでひたすらオーラを放っていた猫がいて、

(その割にアグちゃんともう一匹の猫さん

どちらをを我が家に向かい入れるか相当迷いました)

名前の由来はローマの初代皇帝の右腕として

活躍していたアグリッパさんから頂きました。

「アグちゃん」「アグちゃん」読んでますが

正式なお名前は「アグリッパ」ちゃんです。

家に来た初日はなれないのか、

私にも「シャー」って言って来たりと

ご飯を与えるまで拗ねまくっていたのですが、

ご飯を与えて、猫じゃらしで遊んだりすると

徐々に心を開いてくようになってくれました。

f:id:agukina:20200521221333j:plain

来てから一週間くらいのアグちゃんはゲージに

入れていたのですが、ご飯の用意をしていると

ゲージの中で「ニャーニャー」騒ぐ騒ぐ。

餌の袋を触っただけで、「ご飯たべれる」

と認識するみたいです。

家の中で見つからなくなると

カリカリを触ればすぐ出てくるので

楽です。

 


アグちゃんの愉快な日常