AGU&KINA (我が家の猫さん達)

我が家の二匹の猫さん達。アグちゃんとキナちゃんの成長ブログです。

きなこ病院に行く。

きなこちゃんは生後約5ヶ月の

仔猫さんです。

体重は今日測ったところ1.9キロ。

少し小ぶりな猫さんです。

そんなきなこちゃんは6日前程に体調を崩しました。

夜仕事から戻ると

全然歩こうとしない、ご飯を全く食べない

つい昨日までは全く元気だったのに

「何故」「何があった」

特に風邪の症状や、吐いた形跡、お腹を壊した感じも

なく何事かと心配でした。

翌朝、病院に連れて行ったら、39度6分の熱がありました。

ただ原因はわからないので、お薬を二種類もらい

以後は自宅観察、

嬉しいことに、きなこちゃんは

お薬が効いたのか、次の日くらいには

元気を取り戻し、いつものきなこちゃんに戻りました。

 

薬は明日分まであるのですが、明日までは薬を

飲ませて、後は薬を飲まなくなったら、また謎の症状を発して

しまうようだとまた病院に連れていきます。

ただウエットフードに薬を砕いて

飲ませていたので、カリカリを出しても

食べなくなってきたのです。

しょうがなくウエットフードの下にカリカ

潜めて食べさせています。