AGU&KINA (我が家の猫さん達)

我が家の二匹の猫さん達。アグちゃんとキナちゃんの成長ブログです。

はじめまして

我が家には二匹の猫さんたちがいます。

 

アグリッパちゃん ♂ (去勢済み)

スコティッシュフォールド (折れ耳ショートヘアー)

シルバータビーホワイト

通称アグちゃん

2019年10月16日生まれ 

f:id:agukina:20200515183327j:plain

性格は甘えん坊で、とても食いしん坊、

ごはんが大好きで、よく台所で張っている。

この子の食欲はまだ底を見せていない。

仔猫と呼ぶには大分大きくなってきて

どんな一歳を迎えるのか今から楽しみ。

 

きなこちゃん ♀

スコティッシュフォールド(立ち耳ロングヘアー)

レッドタビーホワイト

通称キナちゃん

2019年12月11日生まれ

f:id:agukina:20200515183135j:plain

性格はおとなしくて穏やか。

自分の世界観を持っていて、クールな一面も。

しかし猫じゃらしで性格豹変。

少し体質が弱く、動物病院に1ヶ月で二回連れて行く。

目が腫れる、高熱。

幸い食欲はある子なので体が丈夫になってくれるといいな。

 

f:id:agukina:20200515184835j:plain

初対面時は必要に迫るアグちゃんにキナちゃんが

「シャーシャー」言って仲良くならなかったが、

2、3日すると、徐々に受け入れ、

毛繕いをしあったりする仲になりました。

やんちゃなアグちゃんとクールなキナちゃんと

対照的なコンビです。

という訳で、これからこの二人(二匹)の成長を

ブログに書いていきたいと思います。

猫の寿命は10年〜15年と言います。

スクスク育って、楽しい猫生を送れるよう

私もスクスク育って楽しい人生送ります。