AGU&KINA (我が家の猫さん達)

我が家の二匹の猫さん達。アグちゃんとキナちゃんの成長ブログです。

アグちゃんも血便!!

ここ数週間アグちゃんの便に血らしき

物がついていて、今日はアグちゃんを病院に連れて行きました。

純血の猫は少し病弱らしいですが、こうも頻繁に

病院通いするとは、、

f:id:agukina:20200929221515j:plain

先生が言うには、大腸に傷がついてしまっていて

便をした後はカサブタができ治りかけるのですが、

その位でまた便をするので、また傷口が開いて

血が便に付着するとのこと。

若い猫に多い症状だそうです。

お薬を二種類もらい、おそらくこれで改善はするでしょうとの事。

命に別状とかはなく一安心です。

体重も4.1キロまで増え

スクスクと育っています。

もう少しでアグリッパも一歳、

あんな小さかったアグちゃんも人間年齢に換算すると

20歳くらいなのかぁー。

うーん。

f:id:agukina:20200929222129j:plain

 

やんちゃな妹になって来たきなことも

なんだかんだで仲良しです。