AGU&KINA (我が家の猫さん達)

我が家の二匹の猫さん達。アグちゃんとキナちゃんの成長ブログです。

巡り合わせ

アグちゃんとキナちゃんは

某大手ペット・ショップ◯◯◯さんで

購入した猫さん達なのですが、

 

アグちゃんの時は

もう一匹メスのスコちゃんがいて

どっちも本当可愛くて

両方飼いたいなぁって思ったのだけど

予算の都合とかもあるしで

迷いに迷ってアグちゃんを

選びました。

もう一匹のスコちゃんも

数日後にはホームページの画像から

消えて、おそらく他の飼い主さん

に飼ってもらえたのかなぁー

とか思ったりします。

 

きなこちゃんは

アグちゃんが

甘えん坊で寂しがりだったので

お友達の猫をと思い

アグちゃんと相性の良さそうな子を

探してたのですが、

その時ネットできなこちゃんを

見つけて、お店に向かいました。

もう一匹可愛い猫ちゃんがいたのですが

きなこはほぼ即決で飼いました。

 

きなこは生まれた頃は

体調が弱くて、風邪をひいたりで

目が目やにで固っまたりしてて

言い方悪いけど

「売れ残りの猫さん」だったんですよね。

でこれも言い方悪いけど

かなりリーズナブルな値段だったのです。

 

我が家に来た時も目が半分塞がった

状態だったのだけど

近所の獣医さんに連れて行ったら

ほんの一週間で

今のぱっちりしたお目目の

きなこになった訳です。

感謝です。

 

今では体も丈夫だし、

可愛くて面白い猫さんです。

もしきなこが体調グズしてなかったら

こんな可愛いんだから

他の飼い主さんに

飼われてたのかなぁって思います。

 

そんなこんなで

アグちゃんときなちゃん

が我が家の家族になった事は

かなり低い確率での

組み合わせで

せっかく出会ったのだから

大事に楽しい時間を

過ごしてきたいなぁー

と思ったりする訳です。

で、何より嬉しいのは

アグちゃんときなちゃんが

仲良しな事ですね。

面白い猫さん達です。

f:id:agukina:20200803214231j:plain